1日1箱。

Olrun鯖に生息中の天が開けた箱系の記録。

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

オススメ。

 

プロフィール

天

Author:天
画像はぽちこさん作成です。
セカコス連ジャイにしてくれました(≧▽≦)

My Character
ピンクチューリップよく動くピンクチューリップ
165:壁AB
165:MVP支援AB
165:アドラ型AB
165:純鷹レンジャイ
165:大魔法型ソーサラー
165:万能修羅

オレンジチューリップ育成中?オレンジチューリップ
156:物理攻撃型朧
147:テトラ使いたいWL
142:不確定要素満載ワンダラー
149:ASS影葱

青チューリップアイテム収集班青チューリップ
141:半製薬ジェネ
145:Luk77箱集めメカ

 

最新記事

 

最新コメント

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

枝がついてくる

 

2016. 11. 18

放置しすぎた。


お久しぶりでございます。

放置しすぎ問題ですね。

やってたんですよ、むしろやりすぎてネタがありすぎて

もういいや\(^o^)/ってなってたわけでは決して・・・!

さてさて、どこから手をつけようか・・・。


そういえば、新しいエピソードが実装しまして

クエストスキーな私もじっくりお話見ながらやってました。

本来の王位継承クエがなかったことになってますが

その辺の話は過去にこんなことが~ってな感じでサラッと流されて

あぁ、結構重い話だったはずなのに・・・ってなったりw

クエストの途中で

スペシャルゲスト

スペシャルゲストのババ様がいたり(ぇ



最近、しおさんとちったんとトリオでいろいろ動くことが多く、

新しいMDとかも一緒に行ったりしてます。

ピチョン戦

ババさまとしおさんのアドラがいればピチョンくんビジョウだって抱えられちゃう。

そして、しおさんが証欲しいといつも言うのでどこか証集めでいい場所ないかと探していて

魔神殿

行ってきました魔神殿www

めっちゃ久々に行くので、もう装備とか昔のメモ引っ張り出すレベル・・・w

とりあえず、念がいないということでババ様は必須火力として

うちとしおさんをどうしようかという相談の末、上の構成にw

しおさんのABはアドラちゃんです。

うちもABで抱える方法も考えましたが

最後のコメット(食らったことない)が未知数なので

その昔、皿で抱える人を目の前で見ていたこともあり(こちらを参照。

見よう見まねでやってみようじゃないのとまさかのうちが皿出動にw

ということで今回はその時のお話を追記にいたしますw



***開封記録***

青箱 2個青箱:280個・281個目
紫箱 8個紫箱:1425個~1432個目
c帖 2個c帖:167個・168個目

というわけで、トリオで魔神殿の始まりです。

実は魔神殿をクリアしてないキャラでPTLをするのは初めてでして。

会話をスキップせずに行ったのは今回が初めてでした。

しおさんも来たことないし、

ちったんもクリアしたのは精錬祭で臨時が立った時に一緒に行って

わけわかんないうちに終わってたよねーって状態だったので

早くもドタバタな予感がしてならないトリオwww

そして、スキがあれば

マナ殴るしおさん
マナ殴るちったん

マナを殴る2人。

そのクエ受けてないでしょwwwww


せっかくなので。

せっかくなのでニーズさんを同行。

しかし、同行後30秒で解雇されました(ババ様のメタリックの邪魔したため。


ブリナラネア

とりあえず、すべてうちが抱えるところから始まります。

とはいえ、火力はババ様としおさんに任せる形になるので

うちは抱える専門の装備で挑みました。

ブリさんは途中までアクアさん出してましたが

周りのクモがちょっと面倒だったので、途中でベントス出してクモ退治。


ムスペル

ムスペルさんは出てくる場所がよくわからなくて

ババ様にタゲが行っちゃったりとちょっとバタつきましたが

形が作れてしまえば何も怖くないカンジでw

ここまでで15分!wさすがババ様。


最後の部屋について、周りの手にウワーってなったり

火、出た!

ここ歩くと火が出るよ!とかなんか3人でお上りさん状態な会話をしながら

準備をしていざ!って話しかけたら

始まる茶番

しばらく会話が続くっていうすごい出鼻をくじかれた感。

そして、モロクに深手を負わされたロキの言葉がひどかったw

ロキの丸投げ感。

ロキ、丸投げ\(^o^)/
消える2人。

勝手に倒すとか決めんなし!(倒すけど!w


そして、急に始まる戦闘w

半魔神戦

とりあえず、抱えていい位置取れた!と思ったところで

あ、LP敷くの忘れたと後ろ2人のところにLP敷こうとしたら

半魔神戦2

歩いてっちゃうっていうね(;´・ω・)

恥ずかしながら、LPが足元にしか出せないっていうのを知らず

一生懸命遠くから2人の足元に出そうとLP敷くたびに歩くという・・・。

3往復くらいしてようやくそのことに気が付き

半魔神戦3

ようやく落ち着いて戦闘開始w

ババ様の鬼火力のおかげで開始3分ほどで

半魔神戦4

半分までw

それも、魔法に強かろうが弱かろうがババ様は関係なくメタリックw

2分ほどで大きいモロクも倒し後半戦w

半魔神戦5

後半も安定して抱えられてました。

半魔神戦6

一番痛そうだったのはアクアにかかった獄炎呪でした(ぇ

半魔神後半も3分ほどで終わり、そのまま絶望の神戦へ。

絶望戦

絶望の神戦になるとアドラも解禁になるのでしおさんも火力参戦へ。

絶望戦2

後半、1回しおさんにタゲが流れてしまい、

そこからのガンバン&大魔法のコラボでLPが敷けずに

床ペロしましたが、それ以外はほぼほぼ危ういところもなく

闘い後

無事クリアw

思ったよりもあっけなく終わってしまい、拍子抜けwww

クリア自体も会話スキップなしで30分ちょっとだったので

なんなら証も40個手に入るし、宝箱5個もらえるし

3人が揃う日なら毎日行ってもいいんじゃないwなんて話にw

まぁ、ただ今回は眼帯にも助けられてるところはあるので

なくなったときにこれができるかどうかが鍵ですね!

証のためにがんばってきますw
関連記事
FC2Blog Ranking
お読みいただきありがとうございます。
フレイヤ様のご加護がありますように!!!

COMMENT▼

そういえばクエスト12キャラ終わってマッタリしてたけど
一回もダンジョン行ってないやw

ななまるさん

うちもこないだやっと12キャラメインとサブクエ終わらせましたw
MDもそうですが、ダンジョンも結構おもしろいですよーw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

いらっしゃいませ

 

箱開け記録。

STARTふたば2015.3.3

古く青い箱 :488
古い紫色の箱 :1764

プレゼントボックス :900
ハッピーボックス :312

古いカード帖 :285

高級武器の箱 :167
宝石箱 :8
閉ざされた心の箱 :12
モロク遠征褒賞箱 :41
 

いただきもの。

 

個人的なお気に入り

 

ブロとも申請フォーム

 

コッソリと参加中・・・。

FC2Blog Ranking フレイヤ様のご加護を!

 

Window Shopping