1日1箱。

Olrun鯖に生息中の天が開けた箱系の記録。

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

オススメ。

 

プロフィール

天

Author:天
画像はぽちこさん作成です。
セカコス連ジャイにしてくれました(≧▽≦)

My Character
ピンクチューリップよく動くピンクチューリップ
165:壁AB
165:MVP支援AB
165:アドラ型AB
165:純鷹レンジャイ
165:大魔法型ソーサラー
165:万能修羅

オレンジチューリップ育成中?オレンジチューリップ
156:物理攻撃型朧
147:テトラ使いたいWL
142:不確定要素満載ワンダラー
149:ASS影葱

青チューリップアイテム収集班青チューリップ
141:半製薬ジェネ
145:Luk77箱集めメカ

 

最新記事

 

最新コメント

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

RSSリンクの表示

 

枝がついてくる

 

--. --. --


FC2Blog Ranking
お読みいただきありがとうございます。
フレイヤ様のご加護がありますように!!!

2016. 03. 17

鷹連のGHMDクリアのススメ-2F-


さて、鷹連でGHMDクリアのススメ2F編です。

2Fを回る装備はコチラ。

2F装備

1Fと少しだけ変えてます。

+7ワイルドヴァンパイアイクシオンの羽・・・マナナンガル・グリフォン刺し。
2Fはショッカーを駆使するのもあって
SP回復重視でこれを使います。
鷹師はマナナン1枚で十分です。
ロイヤルさんだけ火力弓に変えてます。

+7クイックアンドフリームニルのマント・・・コンドル刺し。
まともなのも持ってるんだよ!
2Fはなるべく1vs1にしたいので、範囲攻撃防止でコチラ。

勇者の指輪(INT5Atk5)・・・少しでも鷹ダメを上げようと。
ぶっちゃけなんでもいいですw



***2Fの進み方***


2Fに移動した時、最初に注意すること。

2F入口の注意

入ったらまっすぐ上に西の入口まで進みましょう。

西③、④のキーモブ沸きエリアを踏まずに済みます。

キーモブ沸きエリアというのは・・・

2F地図

コチラです。

東西それぞれ7か所、キーモブの場所がありまして

そこを潰していくとロイヤルナイトさんが現れます。

数字は私が殲滅していく場所順です。

1か所につき、2回Mobの群れが沸きます。

ポップするMob軍以外にも敵はいますが

深淵(取り巻きカリツ×2)・血騎士・カリツ・レイド・アチャ

このセットをもれなく倒してください。

西1

できるだけ、1vs1を心掛けましょう。

交戦中に2回目が沸くこともあるので

Mobがごちゃっとなっている(なっていた)場所での交戦は避けましょう。

1か所2セット殲滅をしていくとキーモブを引きやすいです。

2回目ポップのタイミングは、沸きエリアに侵入後1分のようです。

沸きポイント中心に37×37が沸きエリアらしく

そのエリアにいる間は再沸きはしないみたいですが

エリアから出ると再沸きして、これを倒さないと他のポイントを倒しても

ロイヤルさんは出てきてくれない模様。

ちなみに、カモフラをしていると沸きエリア判定から外れるみたいなので

西沸き

ロイヤルさんのアナウンスが流れた後はカモフラで探すのがオススメ。

というのも

ロイヤル地図

ロイヤルさんの沸きポイントが、キーモブ沸きポイントと

結構被ってるんですよね。

2F入って西③、④を沸かせないようにする理由がここにあります。

西で言うと、①・②の殲滅でロイヤルさんアナウンスが流れた場合

右下にロイヤルさんがいた時にカモフラで探しに行くと

キーモブの群れが沸かず、ロイヤルさんだけを安全な場所に引っ張れるのです。

ちなみに、この時は②を殲滅中にロイヤルさんが沸いたので

西ロイヤル

殲滅が済んだ①エリアまでロイヤルさんを引っ張ってきました。

ロイヤルさんは、ショッカーを置いて攻撃だと

闇服を着ていれば無傷で倒せます。

しかし、ショッカー1回のうちには削り切れないので

HPが半分くらいになったらショッカーを置き直すと安心です。
(東ロイヤルさんも同じです)

倒したら、お次は東(右側)へ。

2F地図

東も入ってすぐに沸きポイントがありますが

東1

余り右に行くと③の沸きエリアに入ってしまうので

なるべく入口付近で殲滅します。

入ってすぐの階段で崖撃ちができるので

倒せるものだけここで倒しておくと楽です。

東沸き

今回は②を殲滅して③を倒し始めたらロイヤルアナウンスが流れました。


2Fルート

これが、いつも私が通るルートです。

ロイヤルさんが沸くポイントを優先的に処理するようにしています。

西は④あたりまでに沸くことが多く、東も③あたりまでに沸くことが多いです。

ちなみに、避けた方がいいデンジャラスゾーンは

深淵血騎士ロード

赤は血騎士ロード、青は深淵軍団がいます。

この辺はキーモブではないので、スルーしてokです。

東左上の深淵軍団は、ショッカーで足止めしてかわしています。


さぁ、東ロイヤルさんも撃破したらあとはアムダ(通称おじいちゃん)のみです。

カモフラでまっすぐ上まで進んだ後は

最終関門、柱ハメですね。

まずは、こちらをご覧ください。(全画面推奨)



ということで、柱ハメを動画で解説してみました。

文章よりも、実際に動いているのを見た方がわかりやすいかなと。

でも、静止画でも解説。

アンクル位置

まず、アンクル1を上のセルに置きます。

このSSで言うとハインリヒの2セル左で会話を発生させたあと

カモフラをしてスタンバイ位置へ。

移動その1

この柱の後ろですね。

ここでアムダさんが出るまで待機します。

柱ハメのステップは2つ。

最初に2セル下がり、その後

移動その2

攻撃セルに移動します。

2セル後ろに下がるタイミングは

LoVエフェクトが終わってアムダさんの姿が見えた瞬間です。

LoVは4回ドーンドーンと爆発しますので

4回目が終わってアムダさんが見えた瞬間が動き時です。

動く瞬間
なかなかその瞬間をSSに撮るのは難しかった・・・

アムダさんのタゲが取れると

柱ハメ1

ここまで滑ってきます。

それが確認できたら、攻撃セルに歩いて

柱ハメ2

すかさず攻撃開始!!!

移動中に攻撃を食らう可能性もありますが

即死級ではないので、落ち着きましょう

焦ると、高確率でマゴります


動画でもありますが、たまに深淵さんや血騎士さんが遊びに来ます。

ヴァルハラアイドルでSWを出せると生存率が上がります。

時間で消滅するので、間違ってもそちらを攻撃しないように!!

慣れてくれば



こんなカンジで会話スキップしても十分間に合います。


ここまでくればクリアしたも同然。

おじいちゃんの贈り物

おつかれさまでしたー!!!
(注:動画を撮った日ではありません)

この後、ちょこっと注意なのは闇GXが出てる場合。

出てる間に帰ろうとすると、

レイドアチャがいたり、メテオが降ってくるらしいので

ムリせず、闇GXが消えるのを待ちましょう(ちぃこさん体験談)


アムダ戦の装備は、魔眼戦と同じ装備です。

ボス装備



鷹連でのGHMD攻略は、

2Fのロイヤルさんの機嫌次第となところはありますが

最近は30分~45分の間で回ることができています。

もちろん、Lvが高いというのも関係してると思いますが

最初にソロクリアした時のLvは153でしたし

それより低くても挑戦する価値は十分あると思います。

最初は1Fだけ、慣れてきたら2Fもと

GHMDは自分に挑戦できる面白いMDなので

ぜひぜひ、挑戦してみてください☆

長い長い記事をここまで読んでくださり、ありがとうございました!

少しでも攻略のお役に立てればうれしいです!!

関連記事
FC2Blog Ranking
お読みいただきありがとうございます。
フレイヤ様のご加護がありますように!!!

COMMENT▼

No title

天さん2Fの記事おつかれさま!
会話省略の柱ハメのときの集中→カモフラ移動→アンリミ→移動移動柱ハメの動きが
なめらかで
SUGEEEEEてなりました。

やっぱり慣れてるかたの動きはちがう…!
すごいっす!

さんゆうさま

おつありです><
予想以上に長い記事になってしまって
記事わければよかったかも・・・と思いましたw


会話省略は慣れてても、失敗するときは失敗しますw
上手く動けなくてスタンバイセルに辿り着けないとか・・・w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

 | ホーム | 

いらっしゃいませ

 

箱開け記録。

STARTふたば2015.3.3

古く青い箱 :488
古い紫色の箱 :1764

プレゼントボックス :900
ハッピーボックス :312

古いカード帖 :285

高級武器の箱 :167
宝石箱 :8
閉ざされた心の箱 :12
モロク遠征褒賞箱 :41
 

いただきもの。

 

個人的なお気に入り

 

ブロとも申請フォーム

 

コッソリ参加中。

FC2Blog Ranking
フレイヤ様のご加護を!

 

Window Shopping

 
