1日1箱。

Olrun鯖に生息中の天が開けた箱系の記録。

鷹師の可能性。


鷹師である私の連(現在Lv157)。

連


ステータスは、DEXを一切振らないひねくれタイプ。

でも、このステでGHソロしてみたり

GH_2015112223292437a.jpg


火力皿とペアで魔神殿に挑んでみたりと

モロク登場

意外と実用的な子だったりします。


今日はその愛すべき我が鷹師の

ステキな可能性についてご紹介したいと思います。


ブログキャンペーンに応募したので1週間トップに表示します。

最後に動画も作ってみました!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


鷹師の主な火力はその名の通り、鷹なわけですが。

普段ダメ

オートブリッツによる鷹ダメ頼りの鷹師。

このトータルダメがどのくらいまで上がるのか

鷹の火力の限界に挑戦してみたくなりましてw

上のSSのダメは普段狩りしてるときのダメなのですが

このダメを10kまで乗せられないかと思いまして。

いろいろ試行錯誤してみましたw

ブリッツビート


ダメージを比較するためには、同じ状況で同じ相手にという方が

見やすいと思ったので

今回、サンドバック検証にご協力いただく方を

アムダさん
アムダさんにさせていただきました。



さて、鷹の火力を上げるのに関係するステはINTとDEX。

でも、DEXは弓ダメUPの基本ステータスでもあるので

どうしても、これは上げたくなかった・・・。

純鷹師のプライドです。


現実的な装備を考えて、できるだけINTを増やしてみた結果

今持っている装備で固めると

自己ブースト装備

こんなカンジになりました。イクシは+7INTダブルがついてます。


そして、この装備で集中力向上とTrS、

さらに速度ブレスの基本支援と

20料理(INT)・課金料理(INT)を乗せると

自己ブーストダメ

BB1発が1903、トータル9515という高火力に。

INTの上昇はこんなカンジ。

自己ブーストステ
※ASPDが192なのは、サラマインを飲み忘れてます・・・。


それでも、10kにあと一歩のところで届かない。

非現実的な装備を使えば13kくらいの計算も出ましたが

そんな装備は揃うわけもなく。

挑戦はここで終わってしまうのか・・・。


と、その時に言われた一言。

「暴走魔力使ったらどうなるんだろうね。」


暴走魔力=暴走した魔力
魔法攻撃命中時、一定確率で10秒間、「暴走した魔力」発動。
「暴走した魔力」発動時、Int+200
「暴走した魔力」発動時、1秒毎にSP-200。


INT200!!!


これはやるしかないと心に決めました。

暴走魔力の時空ブーツが非現実的かどうかはおいておいて。

幸運なことに、身近に所有者がいてお借りすることができるということで

行きついた装備が・・・

暴走装備

新しく導入した装備は

スティジアアンドフリームニルのマント(カーサc刺し)
雹の悪霊の糸の手袋(ゲイズティc刺し)
リングオブフレームロード

悪霊の糸の手袋:物理攻撃命中時、
一定確率でオートスペル[フロストノヴァ]Lv10
敵を中心にオートスペル[サイキックウェーブ]Lv1発動

リングオブフレームロード:物理攻撃時、
一定確率で様々なスキルがオートスペルで発動。

カーサc:物理攻撃時、
一定確率でオートスペル[ファイアーボール]Lv 5
[ファイアーボルト] Lv 5 発動。

ゲイズティc:物理攻撃時、
一定確率でオートスペル[コールドボルト] Lv 2 発動。


新スタイル☆ASレンジャーの誕生です。

どうしてこうなった!!!w


レンジャーが暴走魔力を発動させるにあたってネックなのが

魔法攻撃命中時、←ココですよね。

しかも発動は一定確率なので、なるべく多く魔法を当てないといけない。

そこで思いついたのが、鷹師のASPDを生かしたAS装備でしたw

そして実際に試してみた結果・・・(時空ブーツは借り物)

ファイアーボルト

コールドボルト

ファイアーボール

フロストノヴァ

出るわ出るわ、魔法(+α)のオンパレード。

常に何かが発動してる状態で

サイキックウェーブ

プレッシャー

ボウリングバッシュ

爆裂波動


もはや、何がメインなのかわからない状態w

暴走魔力のスイッチが入ることを祈っていると・・・

暴走発動!

来た!!!

ASのグロリアと直前にPWで深淵を巻き込んでしまったために

後ろから駆除していただいた残り香のFWで見えにくいですが

暴走中ステ

ちゃんとINTがとんでもない数値になってます!!

出ました!レンジャーで暴走した魔力!!!w

そして、鷹ダメはというと・・・

暴走ダメ

BB1発が2747、トータル13735というステキ火力にw

目標だった10kを大幅に超えて大満足の結果になりましたw

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました☆

せっかくなので動画作ってみました!



発動のタイミングは、PWで巻き込まれた深淵が倒されたすぐ後です。


今後としては、先日実装された大型OHや大型マジェで

さらなるAS鷹師を狙いたいですねw

ちゃんと自分の暴走靴手に入れたら、暴走鷹でGH攻略してみたいです。


☆おまけ☆

ある意味究極のASレンジャーw

おまけ

関連記事
FC2Blog Ranking
お読みいただきありがとうございます。
フレイヤ様のご加護がありますように!!!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

オススメ。
プロフィール

天

Author:天
画像はぽちこさん作成です。
セカコス連ジャイにしてくれました(≧▽≦)

My Character
ピンクチューリップよく動くピンクチューリップ
165:壁AB
165:MVP支援AB
165:アドラ型AB
165:純鷹レンジャイ
163:大魔法型ソーサラー
164:万能修羅

オレンジチューリップ育成中?オレンジチューリップ
156:物理攻撃型朧
147:テトラ使いたいWL
142:不確定要素満載ワンダラー
147:ASS影葱

青チューリップアイテム収集班青チューリップ
141:半製薬ジェネ
145:Luk77箱集めメカ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
枝がついてくる
いらっしゃいませ

箱開け記録。

STARTふたば2015.3.3

古く青い箱 :468
古い紫色の箱 :1595

プレゼントボックス :900
ハッピーボックス :312

古いカード帖 :199

高級武器の箱 :138
宝石箱 :8
閉ざされた心の箱 :12
モロク遠征褒賞箱 :20

いただきもの。

個人的なお気に入り
ブロとも申請フォーム
コッソリと参加中・・・。

FC2Blog Ranking フレイヤ様のご加護を!

Window Shopping