2015-03-31 (Tue)

今月最後のコスチュームミッションの名探偵帽

名探偵帽装備


先週のドラモマシーンの課題でもらっていたので

名探偵帽衣装

簡単に衣装化完了です。


ちなみに、正規の作り方ですが

拡大鏡 10個
柄の紐 1887個
sやわらかい帽子 1個
1,887z


上記のアイテムを用意して、リヒタルゼンにいる変な青年に会いに行きます。

変な青年モリス

お名前はモリスさんです。

名探偵帽地図

場所は大体このへん。


来月のコスミは何が来るんでしょうか。

楽しみですね
FC2Blog Ranking
お読みいただきありがとうございます。
フレイヤ様のご加護がありますように!!!
| 頭装備・衣装 | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-31 (Tue)

GHMDでc帖出たーって喜んでたら

まさかの「あげるよw」発言をいただきました・・・。

c帖いただきました


こんな良いブログネタ高価なものもらっちゃってオロオロ


それでは、ありがたくオープンします


c02-1.jpg
c02-2.jpg

2個目 : ノッカーカード


・・・リアクションに困る
FC2Blog Ranking
お読みいただきありがとうございます。
フレイヤ様のご加護がありますように!!!
| 古いカード帖(旧) | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-31 (Tue)

まさかの2DAYS。

2日連続・・・

箱から箱ってマトリョーシカじゃないんだから・・・

紫から紫ってあり得るのかな・・・


良いものに期待をして・・・オープン


b23.jpg

通算23個目 : ジャルゴン


・・・ホムのエサ代が節約されました・・・。
FC2Blog Ranking
お読みいただきありがとうございます。
フレイヤ様のご加護がありますように!!!
| 古く青い箱(旧) | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-31 (Tue)

お友達の連さんがGHペアを募集してるのを

南で見つけたので一緒に行ってきました。


GHMDでげっと

ペアで行くと、安定して紫が3個手に入るのですが

いつも2個いただいてしまう・・・。

なんか、申し訳ないw

しかも、今回はc帖までいただきました・・・。

いいんだろうか・・・

c帖の結果はいただいちゃいました・・・。


では、ありがたく開けさせていただきます


m14-1.jpg
m14-2.jpg

通算14個目 : ストーンバックラー


m15.jpg

通算15個目 : 古く青い箱


うん、微妙だった

2日連続の紫から青の結果はランクダウン、リターンズ。
FC2Blog Ranking
お読みいただきありがとうございます。
フレイヤ様のご加護がありますように!!!
| 古い紫色の箱(旧) | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-30 (Mon)

クエ報酬の紫箱からの青箱。

ランクダウンは悲しいです・・・。

紫から青


気を取り直して、開けましょう。


最近話題の頭装備なんか出ちゃってもいいんだぜ


b22.jpg

通算22個目 : 歯車



高望みしてすみませんでした・・・
FC2Blog Ranking
お読みいただきありがとうございます。
フレイヤ様のご加護がありますように!!!
| 古く青い箱(旧) | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-30 (Mon)

最近、ABでいろんなクエを回っております。

今更、病院のクエやってきました。


そしていただきました。

クエスト報酬


さて、この場で開けましょう。


m13.jpg

通算13個目 : 古く青い箱




この開封の結果はランクダウン。



このあと、試しにビョンウンゴ倒しに行ってみました。

本体倒した後、忌み木を倒すなんて知らなかったので

復活させてしまいました・・・

20分くらいがんばってHP削ったのにやり直しとか

諦めて帰ってきました。

行く前にちゃんと調べないとダメですね
FC2Blog Ranking
お読みいただきありがとうございます。
フレイヤ様のご加護がありますように!!!
| 古い紫色の箱(旧) | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-28 (Sat)

今回の収穫は2個でした。

ポリン島結果2

ポリン島


フリオニ結果

フリオニマップ


ハッピーボックスの結果は3月27日の収穫。


さぁ、開けましょう。


b20.jpg

通算20個目 : サソリの尻尾


b21.jpg

通算21個目 : コインホルダー


青箱で少しハッピーになれましたw
FC2Blog Ranking
お読みいただきありがとうございます。
フレイヤ様のご加護がありますように!!!
| 古く青い箱(旧) | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-28 (Sat)

日課のポリン島・フリオニマップの巡回。

ゼロピー10k個は地味にツライなぁ・・・。

今回は、行った時に先客がいたため、

ゴスリンなどは狩られてたカンジでしたが・・・


エンジェと遭遇

帰還2分前に遭遇w

キミとはよほど縁があるようですね・・・。

毎回会うのに、何ももらったことがなかったのですが

今回、初めてアイテムをドロップしました

・・・が

エンジェドロップ

自分のドロップ装備効果で出たものなんて・・・

いつになったら名刺をいただけるんでしょうか・・・。


マスタリン遭遇

そのあとすぐにマスターリングにも出会いました。


フリオニマップでは、連続でフリオニと遭遇とはなりませんでした。


結果です。

ポリン島結果

ポリン島


フリオニマップでは、今回青箱しか出ませんでした。

狩る総数が少ないからでしょうかね。

フリオニマップでの箱率はとても低いです・・・。

青箱の結果は3月27日の青箱。



さて、ハッピーになれるでしょうか・・・オープン


h47.jpg

通算47個目 : ハチ蜜


h48.jpg

通算48個目 : ハチ蜜


h49.jpg

通算49個目 : 大学いも


・・・なれませんでした。
FC2Blog Ranking
お読みいただきありがとうございます。
フレイヤ様のご加護がありますように!!!
| ハッピーボックス | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-27 (Fri)

何回か行ってる、ABペアでのGHMD。

最強アドラさんと最近よく行きます。

せっかくなので、ご紹介します。


GH1.jpg

いきなり2Fからですいません

1Fはボス前のレイド&レイドアチャのところをちょっと気を付ければ

割と適当で行けます。

レイドアチャの攻撃が痛いんだよね・・・。

ここはホルン盾の方がいいのかなぁ。


GH2.jpg

2Fは基本的にうちが壁になり、攻撃をしてもらいます。

深淵に194k出てます・・・


GH3.jpg

理想はこの形。

隣に立つと、アドラさんのSP消費も少なくなる上に青ジェムを使わない



GH4.jpg

今回は苦痛のロイヤルナイトに会うのに15分以上かかりました・・・。


GH5.jpg

そして、最後のアムダライス。

ここでは、出番なし。

遠くでニュマを張って見守ります。


GH6.jpg

開始12秒で撃破。

2F回ってる時の方が全然大変ですw

使った青ジェムは300個ちょっとだったようです。

もう少し、隣に立てるように立ち回りたいもんです・・・。


GH7.jpg

そして、本題の紫。

久々に開けますねー。


オープン


m11.jpg

通算11個目 : 時計塔地下のカギ


m12-1.jpg
m12-2.jpg

通算12個目 : オーキッシュソード


装備に期待してはいけません
FC2Blog Ranking
お読みいただきありがとうございます。
フレイヤ様のご加護がありますように!!!
| 古い紫色の箱(旧) | COM(0) | | TB(-) |
2015-03-26 (Thu)

メカの安全のために、AB出動です。

・・・支援なのに。


フリオニとご対面1

飛び出してきたので、何にも対策してません。

前日の魔神の塔装備のまんまw


フリオニとご対面2

食べられそう・・・

フリオニ自体、わたくし人生初対面。

どんな攻撃をしてくるかも知らないのでとりあえず体当たり。

ABならなんとかなるかなって思ったんだよ・・・。


フリオニとご対面3

途中から、キリエをアスムに切り替えました。

キリエ+完全回避だと、石化がちっとも解けなかったので・・・。


フリオニとご対面4

そして、ひたすらジュデです。

がんばれ、支援AB。

そして・・・


フリオニとご対面5

ついにやりました!

初MVP

MVPドロップがダイヤ1カラットっていうのが、私らしい・・・。

支援なのに、ボスを倒すことになるなんてw

まぁ、言ってもフリオニですけどね。

でも、倒せてうれしかったーw


支援ABでボス討伐シリーズ


・・・


なんてやらないよっ
FC2Blog Ranking
お読みいただきありがとうございます。
フレイヤ様のご加護がありますように!!!
| AB | COM(0) | | TB(-) |